よくある質問

よくある質問

Q.健康保険は利用できますか?

スマ診では健康保険は利用できませんが、健康保険を使用した場合と同じ自己負担額の価格帯(3割負担)でサービスを提供しています。

Q.誰が診察してくれるの?

しっかりと本人確認を行なった医師が診察に臨みます。

Q.お医者さんは選べますか?

はい、アクセス時点で空いている医療機関・医師を選択することができます。

Q.受診にかかる時間はどれくらいですか?

診察側の状況や疾患によりますが、問診への記入で数分、医師とのやりとりを含めても10分程度で診察は完了します。

Q.処方されたお薬はいつ届きますか?

決済完了後、最短翌日で到着します。

Q.どこに届きますか?

自宅や職場など、ご希望の場所に郵送いたします。

Q.送料はいくらですか?

送料は診察料に含まれています。

Q.診察料はいくらですか?

診察料、システム利用料、お薬代、配送料全てを含んだ価格提示です。

Q.どんな病気が対象ですか?

スマ診では、「抗インフルエンザ薬予防投与」「アレルギー性鼻炎(花粉症)」、オトコノスマ診では「ED(勃起不全症)」「AGA(男性型脱毛)」スマルナでは「避妊」「月経困難症」を対象としています。

Q.支払いはどうするの?

各種クレジットカードをご利用いただけます。

Q.現金でお支払できますか?

現在はクレジットカードのみの対応ですが、現金振込・コンビニ決済なども順次稼働予定です。

Q.薬は本物ですか?

安心して服用していただけるように、「医療機関へ適切な経路で納入された医薬品」のみを取り扱っております。

Q.いつでも利用できるの?

登録、問診票への記入は24時間いつでも可能です。医師からの返信は、平日8時-19時頃までに行われることが多くなっております。

Q.予約しないと駄目ですか?

予約は不要です。お好きな時間に診察を受けていただけます。

Q.ビデオチャットですか?

いいえ。基本はテキストチャット(例えばLINEのようなものをご想像ください)ですが、医師の判断によりビデオチャットを必要とする場合もございます。

Q.誰かにバレたく無いけど大丈夫?

診察の内容などについては守秘義務がございますのでご家族や身近な方に知られる心配はございません。また、お薬の配送もご自宅以外の任意の場所、郵便局留めなども可能ですのでご相談ください。

Q.相談するだけでお金がかかりますか?

お薬や疾患の相談は無料です。相談につきましては、提携先のミナカラにて無料相談いただけます。

Q.効果がなかったら返品できますか?

通常の診察と同じですので、効かなかった場合の返金対応などはいたしておりません。

Q.薬が届きません。

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。